読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Technology Topics by Brains

ブレインズテクノロジーの研究開発機関「未来工場」で働くエンジニアが、先端オープン技術、機械学習×データ分析(異常検知、予兆検知)に関する取組みをご紹介します。

ET/IoT総合技術展・関西 出展レポート

イベント

こんにちは!マーケティング担当の安部です。

今日8月8日はブレインズテクノロジーの創立記念日
早いもので9年目に突入しました…!
ブログをご覧の皆様、日々応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
「最先端のオープンテクノロジーで、エンタープライズの世界に技術革新を提供する」明るい未来を創造する技術集団を、引き続きよろしくお願いします!

 

さて、今回のブログは先日の投稿に続き出展レポートです。

当社は2016年7月7日(木)~7月8日(金)にグランフロント大阪で行われた「ET/oT総合技術展・関西」にAWSさんのブースから出展しました。
(オージス総研さん、東海ソフトさんともご一緒させていただきました。)

ブレインズ初の関西出展です!

 

クラウド×機械学習×異常検知

今回も、デモを中心に異常検知のソリューションをご紹介しました。

f:id:brains-tech:20160726143153j:plain

前回のInteropと比べ、来場者の方とブースでじっくりお話しする時間が多かったです。「IoT総合技術展」の名のとおり、IoTの実用的なソリューションを求めている企業が多いことを改めて実感できました。

来場者の方だけでなく、出展企業の方々からもImpulseの機械学習を使った異常検知を高く評価していただき、ビジネスアライアンスの検討に繋がったことも大きな収穫でした。 

FA機器への対応についての問い合わせがあった際、隣のブースの東海ソフトさん(写真では見切れていますが…)と連携して一緒にお話しすることもありました。

f:id:brains-tech:20160726143321j:plain

また、今回はブースでのご紹介以外に「AWSで実現する IoT向け故障予兆検知・分析サービス 『Impulse』のご紹介 」というタイトルでセッションも行いました。
立ち見にも関わらずたくさんの方が聴いてくださり、なんと2日連続でボーナスセッションをゲットしました。

f:id:brains-tech:20160726143218j:plain

 最後に

今回も連日100名近いお客さまにご来場頂き大盛況で終えることができました。
改ましてご来場頂きました皆様、出展の機会を頂いたAWSの皆様、共同出展でお世話になった皆様、ありがとうございました!

Impulseの次回出展は…ご期待ください!